Archive for 9月, 2012

出窓から

月曜日, 9月 3rd, 2012

どうもご無沙汰してます。
8月1度も更新しなかったのは夏休み休暇ということで。

あおてんさんがやすみよ小説ノベゲーを作ったとの事。

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/215265 パスは「yasumiyo」

飼育の歴史に名を残したやすみよブームの集大成とも言うべき珠玉の作品となっております。やすみよの入門書、やすみよのバイブル、やすみよのシャングリラ、まあつまり読んでくださいってやつですね。最後の「保田圭のあくなき挑戦」はなぜか私が書いたことになってます。おかしいな、ちゃんと匿名で書いたことにしてるのに。まあ世界には最低3人は自分と似た作風の人がいると言いますから。私とうんこさんとれいなを抱きしめていたい作者さんとメロンパンさんと…って既に3人超えてしまいました。それだけありふれた作風ということでしょうかね(他の作者さんに失礼)。

飼育の話ではありませんが、最近は狼の「仮面ライダーイクタ」スレが気になってます。どこかで見た作風、と思ったら作者さんはマーサー王物語の人でした。マーサー王は最終話まで追ってたスレなので、当時の作者さんが今も活躍しているというのはやっぱりうれしいですね。