Archive for 7月, 2010

松の怪談

土曜日, 7月 31st, 2010

さきほどうんこさんの企画投稿作もうすぐコンプリートと報じましたが、あと10作も残ってました。とんでもない大嘘つきですね。とりあえず勢いだけでものを言うのはやめようと思いました。

丑三つ時は殺しの調べ
http://m-seek.net/kako/event/messe14/1209677781.html

ある意味大好評だった予告編企画に出された話ですね。うんこさんてバトルものも書けるんだ!と新発見をした回でもありました。そう言えばれいなvsピスタチオもバトルですね。私のれなピスベストバウトは「れいなvs下のお豆」です。

現代ではえんかを演歌と書くが本来の字はそうではない。
宴の席での宴歌。異性を狂わせる艶歌。
五木流の神髄は恨みを込めた怨歌にある。

凄いですね五木流。恨みを込めながら五クでもするんでしょうか。私も五木流に師事したいので道場の場所を教えていただけるとありがたいです。

天を織る

土曜日, 7月 31st, 2010

そろそろうんこさんの全企画投稿作に感想をつけるという偉業が達成されそうです。適当に祝ったり労ったりしてください。

色紙
http://m-seek.net/kako/event/pacifico12/1183906359.html

3年前の話ですが、現在の娘。さんを取り巻く状況が当時と大して変わらないことに悲哀を感じます。

「れいなは今ソロプロジェクトでちょっと・・・・」
言ってしまった。何がソロプロジェクトだ。
ひとりでカラオケに行ってるだけじゃないか。

今は田中会という台本丸出しの胡散臭いプロジェクトがあるみたいです。わざわざ団体を作って居るにもかかわらず孤立するれいなという図式を作りたい事務所の策略ですね、きっと。

さようならのかわりにありがとうと言って消えた。

どこかで聞いたことのあるフレーズですね。私もぬっちしたことがあります。みんなでぬっちすれば怖くないんです。

秘密基地

金曜日, 7月 30th, 2010

生きているうちに、ついつい心にもないことを言ってみたりすることがままあります。やめる気もないのにたばこはもう吸いませんとか、企画が大好きなくせに企画ちねちねとか。

白い嘘
http://m-seek.net/kako/event/big10/1136645139.html

どう見てもいしよしですね。うんこさんテイストが色濃く出てますけど。時々思うんですが、うんこさんはいしよしがとても好きなんじゃないかと。

「もうよっすぃの馬鹿。メリークリスマス」
私はよっすぃの頬にそっと口付けた。
そしてギュっと抱きしめた。

一歩間違えたら雪ぐまさんですね。それくらいいしよしいしよししてます。雪ぐまさんのいしよしとか読んだことないんですけど。おそらくうんこさんはいしよし好きで矢口好き、ついでに駄作屋さんのことも好きなんだと思います。

メロンパン

金曜日, 7月 30th, 2010

サザンの「マチルダBaby」という歌がありまして、私なんぞは最後の節でノノノノノノののたーんとついつい歌っていたんですが、タイトルにこういう意味があるとはたとえ夢にも思えないⅠsayでした。たーくん事変のことを考えるとさもありなんです。太陽は罪な奴ですね。

先生、バナナはおやつ以外にも入りますか?
http://m-seek.net/kako/event/messe13/1194198798.html

バナナ?をおやつ以外のところに入れて何がしたかったんでしょうか。きっとナニをしたかったんですね。まあいやらしい。懐かしい感じのするあいのの話ですが、最後の最後で現実に戻された感じですね。返してよ!ぼくのあいののを返してよ!と取り乱したくなりました。

さすがの矢口も戸惑った。たかがバナナ程度で
国民的アイドルのあいぼんを全裸にしてしまうなんて。
大人だしバナナの匂いくらい鼻をつまんで我慢すればいいじゃないか。
と鼻つまみ者の矢口は思った。でも脱がせちゃう。

うんこさんは実は矢口が好きで好きでしょうがないくらいに、矢口の貶め方を心得てるなーと思いました。

それはまだ、難しい

木曜日, 7月 29th, 2010

ナナチャでも話題になってたので、桑竹居助の曲30選でもやってみようかと思います。

今宵あなたに
恋はお熱く
別れ話は最後に
女呼んでブギ
瞳の中にレインボウ
Hey! Ryudo! (ヘイ! リュード!)
タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
To You
ジャズマン (JAZZ MAN)
Hello My Love
MY FOREPLAY MUSIC
素顔で踊らせて
ステレオ太陽族
朝方ムーンライト
夏をあきらめて
NUDE MAN
Just a Little Bit
シャッポ
マチルダBABY
赤い炎の女
かしの樹の下で
NEVER FALL IN LOVE AGAIN
サラ・ジェーン
よどみ萎え、枯れて舞え
あっという間の夢のTONIGHT

夕方 Hold On Me
メリケン情緒は涙のカラー
祭はラッパッパ
Dear John
Tarako
古戦場で濡れん坊は昭和のHero
愛する女性(ひと)とのすれ違い
死体置場でロマンスを
Happy Birthday
吉田拓郎の唄

Brown Cherry
星空のビリー・ホリデイ
夕陽に別れを告げて ~ メリーゴーランド
怪物君の空
Long-haired Lady
愛は花のように (Olé!)
悪魔の恋
忘れられた Big Wave
YOU
OH, GIRL (悲しい胸のスクリーン)
MARIKO
逢いたくなったときに君はここにいない
冷たい夏
せつない胸に風が吹いてた
慕情
HAIR
君だけに夢をもう一度
DING DONG (僕だけのアイドル)
IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR
メリージェーンと琢磨仁
胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ
ドラマで始まる恋なのに
Young Love (青春の終わりに)
Moon Light Lover
汚れた台所(キッチン)
恋のジャック・ナイフ
心を込めて花束を
YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜
マイ フェラ レディ
CRY 哀 CRY
湘南SEPTEMBER
私の世紀末カルテ
SAUDADE 〜真冬の蜃気楼〜
GIMME SOME LOVIN’ 〜生命果てるまで〜
SEA SIDE WOMAN BLUES
イエローマン 〜星の王子様〜
経験II(セカンド)
ロックンロール・スーパーマン 〜Rock’n Roll Superman〜
哀しみのプリズナー
遠い街角 (The wanderin’ street)
愛撫と殺意の交差点
誰かの風の跡

すべての歌に懺悔しな!!
貧乏ブルース
JOURNEY
可愛いミーナ

どうみても30を軽くオーバーしました。シングルは極力除いたはずなのに、おかしいですね。本当はようつべのリンクを貼って軽やかに解説なんぞをしてみたかったんですが、断念しました。

nkskは柿の種を流し込まれる機械

水曜日, 7月 28th, 2010

飼育で所謂「nksk3部作」と言えば「電車のいろはみかん色」とともにうんこさんの「みかん」が挙げられます。3部作なのに2つしか話がないなんて細かいことはどうでもいいんです。どうしてもしっくり来ない人は「それ行け!ガスタンク」というクソみたいな話を加えてあげてください。以上、手前味噌でした。

みかん
http://m-seek.net/kako/event/pacifico13/1199801482.html

事務所いち押しのエースとチャー隊の1メンバーという超えがたい身分の差に思わず涙してしまう感動の一作です。燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らんや、でもnkskにだって愛理ちゃんの心理はよく理解できないんですね。

「みかんがみかんが欲しいんですお願い私にください」
言ったとたん顔が真っ赤になった。恥ずかしい。
私はこの女に知られてしまったのだ。世界有数のみかんジャンキーだと。
みかん無しでは生きていけないどうしょうもない女だと。
「いいよ。どんどん食べて。パパいっぱい買い過ぎちゃったから」
仕方ないのでカゴにあるだけ食った。

何でしょうこの両者に横たわる温度差は。愛理ちゃんが普通であればあるほど、nkskの心は深く深く傷ついていくんです。nkskにとっては、舞美に柿の種で満たされるのが一番なのかもしれません。

エッシャー世界

水曜日, 7月 28th, 2010

やまぐちりことやぐちまりこって似てますよね。どちらもキノコが好きだってところが。

月夜の雨
http://m-seek.net/kako/event/pacifico05/1090847097.html

これはうんこさんが「雨夜の月」をリテイクして企画に出したものです。うんこさんが初期のころよくやってた騙しエロネタですが、意外や意外、きちんと元ネタを踏まえて書いてるんですね。所々に元ネタを意識した箇所があって面白かったです。特に、

「私は歯医者の先生が今日で治療は終わり。
って言ってくれるなら行こうかな?」
おどけた調子で言ってみた。

「今日で終わりだから、明日から来なくていい
なんて言う先生はいませんよ」
さゆは真剣に答える。
「明日で終わりなんて嘘。あれは大嘘ですよ。
いつまでも通わされますよ。きっと」

ここが好きでした。元ネタでごっちんが「明日なんて来ないよ、そんなんじゃ、来やしないんだ」って言ってるのにかけてます。このかけ方がうまいなあと思いました。やっぱり将棋盤と日ごろから睨めっこしてる人は考え方が違うんです。将棋盤を見てもうんこをひり出し乗せた上に「王手!」としか叫べない私とは違うんでしょうね。

姉妹シナリオ

日曜日, 7月 25th, 2010

共通認識というのは同人である飼育にとって非常に大切なものだと思います。例えば、はぶられいな。無毛れいな。貧乳れいな。全部れいなのことになっちゃいましたが、概ね納得していただけるかと思います。

絵里もしないよ
http://m-seek.net/test/read.cgi/black/1107022804/172-199

このお話のキーワードとして、「トイレでの事件」「れいながさゆえりにはぶられる」「石川さんが人智を超える大きさのうんこ」を挙げると、とある一つの別のお話を思い出しました。私はかつて「暗思案」という話を書きました。そして実はこの話も先ほどの3つのキーワードを主軸にしたお話なのです。ついでに保田さんがでっかいうんこをしそうという話もあります。ちなみに私がそれを書いたのは2004年の12月、うんこさんは翌2005年の6月です。ということは・・・

1.うんこさんが私の話をリテイクしてくれた

2.ものすごい偶然、二人は運命の相方で南の島で結婚式

3.実は私とうんこさんは同一人物である

3が非常に興味深い選択肢ですが、敢えて私は1が正解だと思いました。私のはカスみたいな話でしたが、リテイクされたことで面白さが2倍3倍のあいぼん算になってよかったです。

未来の花

日曜日, 7月 25th, 2010

人は誰しも、決して口外できない秘密があります。大分出身の人がやまぐちになったりとか外反母趾が急に直ったりとか。でも、まさか身近にこんな秘密を持っている人がいるなんて、思いもしませんでした。

ののはあいぼんのかいらいなのれす
http://m-seek.net/kako/event/big06/1096216980.html

この話が書かれたのは2004年。まだののたんもあいぼんも処女だと信じていた人たちがわんさかいた時代です。うんこさんは彼女たちの行く末を、そしてもう一人の人の行く末を見事に言い当てているのです。

ひとり取り残されたののたんは「Wフィーチャリング辻」として
活動する事になったのである。

「辻ひとりでもダブルユーでーす」

だがそれがどうしたと言うのだ。人生って素晴らしい・・・・
ごっちんの人生・・・・・これから下り坂。下り坂って悲惨・・・・そうか!

なんということでしょう。うんこさんはこの時既に、ごっちんが( ´ Д `)<初エッチより緊張したぽ とか言ってドンキで安っぽい握手会を開くことを予見していたのです。これはまさに予知能力!

というわけでうんこさんに賄賂でも掴ませれば、ハロプロのこれからとか、飼育のこれからとか、顎さんの次の推しとかを、こっそり教えてくれるかもしれませんね。

リンクの上でカキ氷作るののたん

土曜日, 7月 24th, 2010

のんはたーくんの上で子供作るののたんれすよ、てへてへ。

のんちゃんには良い薬だよ
http://m-seek.net/kako/event/pacifico12/1183724816.html

今や絶滅種と化したののこんのお話です。まあ絶頂期、があったかどうかすら知りませんがその当時ののこんマニアとして名を馳せていたのはうんこさんの他にスチールさん・アストロガールの人・名無し戯言さんくらいでしょうか。特に最後の人のせいでこのカップリングの評判は頗る悪かったような気がします。私もののこんヲタだったことは黒歴史にしておきます。

「あの、もし検査の結果赤だったらどうするんですか?」
「もし赤だったら・・・・あかーん」
私の顔は青ざめた。

これ、好きなんですよ。
赤と青という色の対比と、いいらさんとこんこんの対比。あとリズムがいいですよね。うんこさんの話全てにあてはまるんですけど、リズムのよさが読みやすさになっているような感じですね。