ハロコンの階段おりる君はもうシンデレラさ

2月 25th, 2011

7年おきにやってくるという娘。小説書きたい病が
2年ぶりに襲ってきました
書きたいとか昨日まで微塵も思ってなかったんですが
さっき美女学で譜久ちゃんが泣いてるの見て
これだと思いました

譜久ちゃんは鞘師ちゃんの次に気になってた娘ですが
というのもハロコンのあれ

エッグだったのが階段おりたらモー娘。

あれを見て「シンデレラストーリーや!」と思って
これを小説のラストシーンにするんや! と思って
でも鞘師ちゃんに目を奪われてる間に忘れてしまって
でもさっきの涙で思い出しました
もうみずきしか見えない

でもやっぱり階段おりるシーンは冒頭にもっていこうと思います
ラストは階段のぼります
そしてエッグだったと懐かしく思ったりします

鞘師ちゃんも重要な役で登場したりします
でももうひとりの福ちゃんことかにょんは出ません
でも夏菜子は出たりします
エクボは恋の落とし穴です
そんな夢を見たい

印象派

1月 13th, 2011

飼育ブログを見てるとうんこさんって天才なんだなと思いますが
スガシカオはUFOキャッチャーの天才らしいです
デスノートは天才VS天才でしたが
誰がため戦って誰勝った
ったくもう
妄想しすぎかもね
モネ
モネールみたく
たくましく
4×9=36
碌でもない話ですな
砂を噛むようにウニ食べたいタイガーマスク
スク水着持ってない
NIGHT OF TOKYO CITYに始まり
真里矢口
愚痴をこぼす
ボスに逆らっては生きていけません
仙石ちゃん卒業ですか
スカトロ興味ありますか?
スカトロ興味ありません
先生バナナはおやつ以外にも入りますか?
スカトロ興味ありませんが
んがぐぐ
ググレカス
春日のここ空いてますか
スカイツリー
リーマン予想
そうめん
メンラー
ラーメンマン
まんまん
マンデー
デートなのに明日は声が聞きたい今すぐ
すぐるチート
愛しい

目には歯を

1月 9th, 2011

あけまして鞘師ちゃんおめでとうございます
放置してる間にスパムがすごいことになってて
鞘師ちゃんどうしよう
そんなわけで9期メンバーが決まりましたが
どいつもこいつも鞘師ちゃん鞘師ちゃん
おまえら鞘師ちゃんしか見えないのか
おれもだ

鞘師ちゃんが落ちてカカが選ばれたらどうしよう
カカはいやだカカはいやだ言い続けてたんですが
いざ本当に落ちてしまうとなんか
悪かったなと思って
反省しました
でもそんなふうに思えるのも鞘師ちゃんが合格したからで
譜久村ちゃんもいいですね

あと気になってるのは2月に発売される小春のエッセイです
どんな内容かブログにちょっとだけ載ってるんですが
「17歳の転職」ということで
12年前に買った14才の自伝を思い出しました
あれでブラインドタッチの練習しました
おかげで「モーニング娘。」と「オーディション」だけ
めちゃくちゃ早く打てます