2013年まとめ

今年は前半病気とそれによる失業で夏くらいまで残念な暮らしをしてましたが
 9月に新しい仕事が決まって精神的にも落ち着いてヲタ活動ができるようになりました
 
 といいつつも前半だいぶ現場行ってるんだけどもw
 
  “2013年まとめ” の続きを読む

2013ハロプロ楽曲大賞

投票ページのコピペです

楽曲部門

1位 曲名/歌手 : 乙女! Be Ambitious! / THE ポッシボー
ポイント : 4.5
選考理由 : ビクター以降のポッシの楽曲とライブがどれも素晴らしいということに最近気づいた新参ですが その中でもこれはよかった CDでも生音の厚みがすげえ
2位 曲名/歌手 : Help me!! / モーニング娘。
ポイント : 2.5
選考理由 : 1位を取った3曲はどれも素晴らしいと思うけども自分の好みに1番合っていたのと、やはり今年の快進撃のきっかけになった曲だと思うので
3位 曲名/歌手 : ロマンスの途中 / Juice=Juice
ポイント : 1.5
選考理由 : ハロプロでは久しぶりのかなりなどファンクっぽいアレンジになってて高まる デビュー曲からこれって贅沢だよね
4位 曲名/歌手 : リバース (feat. コピンク) / コピンク*
ポイント : 1
選考理由 : 歌詞のリバース(再生)が番組を卒業して次のステップへ向かう佳林ちゃんへのメッセージになってて感動
5位 曲名/歌手 : NEXT MY SELF / 真野恵里菜
ポイント : 0.5
選考理由 : 同じくハロプロを卒業する真野ちゃんへの壮行歌ということでのエモい仕上がりに納得

MV部門

1位 MV名/歌手 : Help me!! / モーニング娘。
ポイント : 3
選考理由 : MVの仕上がりが好き サビでイルミネーションが輝く演出とかもちろんフォーメーションダンスも
2位 MV名/歌手 : 乙女! Be Ambitious! / THE ポッシボー
ポイント : 2
選考理由 : ほぼ秋山ゆりかイメージビデオって感じのw でもスカイダイビング体張っててすげえなと思ったし曲部分の高揚感がヤバい
3位 MV名/歌手 : ロマンスの途中 / Juice=Juice
ポイント : 1
選考理由 : あのガキだったカリンがこんな表情するようになったんだなあと時の流れを感じたのでw

推しメン部門

1位 名前 : 鞘師里保
選考理由 : この1年間でほぼ不動のエースとしての待遇になったよね 本人的には与えられたものには満足してなくてまだまだ向上心が見えるところがまたよい だんだん大人の顔つきに変わってきてそんな表情の変化を見るのも楽しみです

↑コピペここまで
今年は去年の初恋サイダーだとか最高視感度みたいな心に残りまくる曲ってあんまりなかった気がするのよね
娘。はゴリゴリのEDM路線で嫌いじゃないけどすげえ好きってわけでもなく
ベリ℃スマのアルバムもそれなりに聞いたけどそこまででもなく
Juice=Juiceはどれも結構良かったけど投票対象外の次に出るシングルが超イイ!来年入れよう
アプガはほぼ攻め攻めで現場で見て楽しくはあるんだけど去年ほど好みではないかな
ハロヲタ流れはバレバレとメチャキュンがやっぱり好きだよね

あと今年は4年ぶりにポッシ見に行ってこんなすごい事になってたのかと今更気づかされた
Buono!がやってくれない今現場に行きたい度No.1はポッシになっちゃったよ
スタジオ未収録の新曲もどれも素晴らしいのでアルバム早く出してくれ!

2012現場まとめ

今日握手会に急遽行ってきまして 明日明後日は在宅予定なのでこれで現場納めであります

“2012現場まとめ” の続きを読む

2012ハロプロ楽曲

前回楽曲大賞に投票した曲をコピペしましたが他にもよく聴いた曲とかあげてみたいと思います

モーニング娘。

  • 恋愛ハンター
  • The 摩天楼ショー
  • What’s Up?愛はどうなのよ~
  • Be Alive
  • 笑ってYOU
  • LOVEイノベーション
  • 大好き100万点

Berryz工房

  • Mythology ~愛のアルバム~
  • Because happiness
  • Be 元気 <成せば成るっ! >
  • Loving you Too much

℃-ute

  • ひとり占めしたかっただけなのに
  • 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい
  • 幸せの途中
  • 君は自転車 私は電車で帰宅

真野恵里菜

  • ドキドキベイビー
  • 黄昏交差点
  • 天気予報があたったら
  • SONG For DATE

スマイレージ

  • 黄色い自転車とサンドウィッチ
  • 好きよ、純情反抗期

Buono!

  • DEEP MIND
  • Never gonna stop!

吉川友

  • こんな私でよかったら
  • ダーリンとマドンナ

アップアップガールズ(仮)

  • アッパーカット
  • メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
  • マーブルヒーロー
  • UPPER ROCK

コピンク(宮本佳林)

  • カリーナノッテ

ざっとよく聴いた曲をあげてみました 楽曲大賞上位に入れた曲と差があるわけじゃないので単純に好みですな 特にカリーナノッテと最高視感度は両方入れたいくらいだったし ファンキーな摩天楼と笑ってYOUともそう

つんく♂色はないけどもオリジナル曲を出すようになってからはアプガがいい曲ばっかりなんだよなあ ライブだけでやってまだ音源化されてない曲がいっぱいあるので早くCDで聴きたい

あと同じくつんく♂ものじゃないけど今年のBuono!はよかったね 初恋サイダーとDEEP MINDという強力なシングルがあってミニアルバムも去年に比べればずっとよかった

つんく♂ものは娘。に力入ってるなあという感想 その分ベリがカバー曲だったりスマに℃-uteの曲使いまわしたりモとベキスで楽曲に差があるように感じたりしました それでも今の℃-uteしか出来ない悲しきヘブンなんかを持ってくるのは流石ではあるけどね

来年は真野ちゃんとれいながハロー卒業したり研修生で何かやるかもなんて話があったりまだまだ変わり続けるんだろうけども ハローがつまらなくなるまでは見続けていこうかなと思っております

ハロプロ楽曲大賞2012

投票ページのコピペです

楽曲部門

1位 曲名/歌手 : 初恋サイダー / Buono!
ポイント : 3.5
選考理由 : 分かりやすいロックナンバーで(リフはビートルズのAnd Your Bird Can Singだったり)シンプルなんだけど三人のハモが随所にあったり歌いだしの愛理が素晴らしかったり去年のPartenzaには首を捻っただけにおれの大 好きなBuono!の曲だなあと
2位 曲名/歌手 : 最高視感度 (feat. コピンク) / コピンク*
ポイント : 2.5
選考理由 : どちらも高速転調に厚めのストリングスが乗ってたりアレンジの方向性が似てるんでカリーナノッテと迷ったけど歌詞の叙情性なんかであえてこちらを
3位 曲名/歌手 : One・Two・Three / モーニング娘。
ポイント : 2
選考理由 : モーニング娘。復権への狼煙だよね 正直好みの曲調ではないんだけども初披露のインパクトは摩天楼よりもこちらなんだろうね あと大サビのりほりほのフェイク 1年でよくここまで歌唱力上がったよなあ
4位 曲名/歌手 : バレバレ I LOVE YOU / アップアップガールズ(仮)
ポイント : 1.5
選考理由 : アッパーカットとかUPPER ROCKあたりが人気になるんだろうけど、可愛らしいラブソングだしアレンジも好きだし つんく曲に慣れてるとCメロとか大サビ転調がしつこく感じるのかもしれないけどw 自分は好きです
5位 曲名/歌手 : 悲しきヘブン / ℃-ute
ポイント : 0.5
選考理由 : 超難易度のハモりを楽々と(そうじゃないかもしれないけど)こなす愛理と岡井ちゃんの歌唱力に改めて惚れ惚れ この二人の歌唱力って今のハロで一番なんじゃなかろうか

MV部門

1位 作品名/歌手 : 恋愛ハンター / モーニング娘。
ポイント : 3
選考理由 : 「モーニング娘。大好き」 これだけで他に言葉はいらないと思う
2位 作品名/歌手 : 初恋サイダー / Buono!
ポイント : 2
選考理由 : 曲のほうも好きだけどMVも久しぶりにいい出来だなあと 可愛いだけじゃない大人の綺麗さも漂わせるようになった3人がバックバンド従えてさわやかなロックナンバーを歌ってるってだけで最高
3位 作品名/歌手 : こんな私でよかったら / 吉川友
ポイント : 1
選考理由 : 自分にとって非常に馴染みの深い場所での撮影ということでw

推しメン部門

1位 メンバー名 : 鞘師里保
選考理由 : 歌唱力の伸びもさることながら成長期でどんどん大きくなってるのとエースオーラを出し始めてる、だけどまだまだ子供っぽさもあってあどけなくて愛くるしくて・・・ってので本当に目が離せない存在 小春はなんかヲタの手を離れたというかw もうタレントとしてどこに行っても安心して見ていられるという感じがしています さっさと結婚してくれてもいいしw