2014まとめ

1/17 The ポッシボー@新宿BLAZE
 1/19 The ポッシボー予約イベ@イオンモール津田沼
 1/25 吉川友定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場 2回目
 2/14 The ポッシボーバレンタインライブ@渋谷GLAD
 2/16 @JAM The field Vol.5@LIQUIDROOM ポッシ・アプガ
 2/21 モーニング娘。’14握手会@福家書店サブナード 譜鞘石工
 2/22 モーニング娘。’14FCイベント@Zepp Tokyo
 2/27 The ポッシボーアコースティックライブ@アソビットシティ
 3/2 Berryz工房@座間 昼
 3/8 吉川友とポッシポッシガールズ(仮)@仙台
 3/15 モーニング娘。’14@八王子 昼
 3/16 モーニング娘。’14@八王子 夜
 3/20 The ポッシボーアコースティックライブ@アソビットシティ
 3/21 The ポッシボーその場でセトリライブ@新宿MARZ
 3/21 岡田ロビン翔子バースデーライブ@新宿MARZ
 3/25 The ポッシボー幻のジャケサイン会@代々木
 3/26 The ポッシボー勇気スーパーキャンペーン@渋谷タワレコ
 3/28 The ポッシボーアコースティックライブ@品川J-SQUARE
 3/29 The ポッシボー勇気スーパーキャンペーン@トレッサ横浜 1回目・2回目
 4/6 ℃-ute@五反田 昼夜
 4/12 アップアップガールズ(仮)@タワレコ新宿
 4/17 モーニング娘。’14時空を超え宇宙を超えミニライブ&握手会 握手のみ
 4/27 Theポッシボーライブツアー@LIQUIDROOM
 5/6 モーニング娘。’14@中野 夜
 5/12 石田亜佑美握手会@福家書店サブナード
 5/18 Theポッシボーライブツアー@HEAVEN’S ROCK UTSUNOMIYA
 5/25 Theポッシボーライブツアー@F.A.D YOKOHAMA 昼夜
 5/31 モーニング娘。’14@河口湖 昼夜
 6/1 モーニング娘。’14 3ショットチェキ 鞘石
 6/1 アップアップガールズ(仮)@中野
 6/7 LoVendoЯ@Garret宇田川
 6/14 リリウム 少女純潔歌劇@サンシャイン劇場 朝
 6/15 Theポッシボーライブツアー@長野ライブハウスJ
 6/21 Theポッシボーライブツアー@浜松窓枠
 7/12 TheポッシボーDVD試聴会
 7/15 スマイレージ@武道館
 8/2 Tokyo Idol Festival2014
 8/2 Theポッシボー8周年お誕生日ライブ@新宿Marz
 8/3 Tokyo Idol Festival2014
 8/9 Theポッシボーライブツアー@西川口Hearts 昼夜
 8/16 サマーソニック@東京会場
 8/17 Hello!Project2014 Summer KOREZO!@中野
 8/19 Theポッシボー定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場
 8/31 @JAM EXPO@横アリ
 9/2 Theポッシボー定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場
 9/5 Theポッシボーアルバムポスターサイン会
 9/6 Theポッシボーライブツアー@水戸ソニック
 9/7 Theポッシボーアルバム発売イベント@ヨコハマプレミアホール 1回目2回目
 9/12 Theポッシボーアルバムジャケットサイン会
 9/14 モーニング娘。’14 個別握手会 鞘
 9/14 モーニング娘。’1417周年記念イベント@品川ステラボール
 9/16 Theポッシボー定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場
 9/20 モーニング娘。’14@座間 夜
 9/21 Theポッシボーライブツアー@柏PALOOZA 昼夜
 9/23 ピンクスコピンクススペシャルライブ@清水マリナートホール 昼夜
 9/30 Theポッシボー&さんみゅ~定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場
 10/1 モーニング娘。’14@日本武道館
 10/3 橋本愛奈バースデーライブ~22歳取り扱い注意~@品川J-SQUARE
 10/5 Theポッシボーライブツアー@前橋DYVER
 10/10 工藤遥写真集握手会@福家サブナード
 10/11 チーム負けん気@リキッドルーム 昼夜
 10/13 Theポッシボーライブツアー@Heaven’s Rockさいたま新都心
 10/19 秋山ゆりかバースデーライブ~そこんとこよろしく。~@SHOWER LOUNGE PLUS
 10/25 チーム負けん気@仙台Rensa
 11/1 諸塚香奈実バースデーライブ ~5年越しの成人式~ @SHOWER LOUNGE PLUS
 11/1 赤坂ハロウィン2014 アイドルとお笑い@赤坂BLITZ
 11/2 JAPAN POP CULTURE CARNIVAL@松戸
 11/3 モーニング娘。’14@広島
 11/6 LoVendoЯイクジナシ発売記念ミニライブ@渋谷タワレコ
 11/14 熊谷駅前イルミネーション点灯式 ポッシ
 11/16 Theポッシボーライブツアー@中野サンプラザ
 11/22 アイドルプラネットプレミアムLIVE@Zepp Divercity TOKYO
 11/23 里山里海収穫祭@ららぽーとTOKYOベイ
 11/26 モーニング娘。’14@横浜アリーナ
 11/30 TheポッシボーJAPANツアー完走記念感謝祭@東興ビル
 12/6 モーニング娘。’14個別握手会@ベルサールグランド新宿
 12/14 LoVendoЯ@Heaven’s Rockさいたま新都心 昼
 12/21 Girls Bomb!@新木場STUDIO COAST
 12/24 Theポッシボークリスマスライブ@新宿BLAZE
 
 のんは完全にポッシヲタれす
 娘。はツアー9公演、合わせて21現場なのに対してポッシツアーや単独ライブ18公演、合わせて57現場とか2/3がポッシ
 ベリキュースマに至ってはそれぞれ1、2、1公演と深刻なハロ離れが進んでいてなあ
 しょうがないよポッシ安くて楽しいんだもん
 ハローも楽しいけどチケがお高い
 
 今年は87現場で多分最高記録なのだけど来年以降は私生活の変化によりおそらく減るので、4/5ポッシ、残りを娘。とLoVendoЯという割り振りになるかと
 後半LoVendoЯめっちゃよくて普通にロックバンドとして好きなので
 

ハロプロ楽曲大賞2014

投票ページのコピペです。

楽曲部門

1位 [THE ポッシボー] 愛しさを束ねて
3 pts. どっぷりどっぷりおれの価値観を変えるほどにハマってしまったポッシボー
恵比寿で初披露されて以来ツアーのラストだったりアルバムイベントだったりで聴いてきたけど、CDで聴いても思い出が蘇ってきて涙腺が緩む曲 とにかくエモい
2位 [THE ポッシボー] Lovely! Lovely!
2.5 pts. よく言えばアッパーな、ある意味アイドルらしくないロックなポッシ曲の中で久しぶりに超アイドルナンバー おまけに歌うごとぅーが超アイドルしててめっちゃハマってた アレンジもおれ好みの高速ポップス
3位 [LoVendoЯ] イクジナシ
2 pts. 夏から育てて今やLoVendoЯの代表曲といってもいいんではないか
卓偉流ロックナンバーにれいなとおかまりの声がすごく合ってるし、ギター隊もそれぞれカッコいいソロを聴かせてくれてる
4位 [モーニング娘。’14] 君の代わりは居やしない
1.5 pts. あまりEDMに寄りすぎてるのは好みではないのだけど、この曲はボーカルがすごくいい Bメロの鞘師・小田は圧巻の一言
5位 [Bitter & Sweet] Bitter & Sweet
1 pts. ビタスイはどれもいい曲で迷ったけどもサビが一番印象的なこれを カントリー的な風味もありつつ二人のハロプロっぽくないハーモニーが新鮮でよいです

MV部門

1位 [Juice=Juice] 初めてを経験中
3 pts. 楽曲部門でも入れたかったブリティッシュロックなナンバー とにかく初々しくてメンバーがかわいいよね
2位 [THE ポッシボー] 勇気スーパーボール!
2 pts. 水着!
3位 [LoVendoЯ] イクジナシ
1 pts. 楽曲部門でも入れたけどバンド感が出てていいMV
ネエさんの派手なギタープレイに対して黙々だけど時々荒ぶるまりんの対比がいいよね

推しメン部門

鞘師里保
推しメンと言えるほど娘。に行けてないのですがw まあここは娘。メンから選ぶ俺ルールのもと鞘師で。
まあ成長著しく、あまり重荷に感じず楽しんでくれたらいいなと。

—-
こうして並べると中盤から年末にかけてのポッシへのハマり方がハンパない
娘。もあえて選ぶなら、という意味での君代わだしね、
それ以外ではJJの初めてを経験中が良かったくらいでダンスミュージックに振りすぎててあまり好みじゃないのよな、、、
その点大体がロックなポッシとちゃんとしたロックバンドのLoVendoЯにかなり意識がいった年だったかも
EDMあんまり好きじゃない者としてはハロ全般とアプガは曲に乗り切れなかった部分が大きいかも
おれはやっぱりオーソドックスなポップスが好きなんだなあと 古いと言われるかもだけど

推しメンは一度推したら変えませんよ!
でもポッシと一度ガッツリ接触しちゃうと持ってかれる面があってだね、、、
こりゃ言い訳だな、とにかくあっきゃんには初めて手紙も書いたし誕生日にプレゼントも買ったよ

卒業記念リハビリ2

先に言っとくけどこれまた勢いだから “卒業記念リハビリ2” の続きを読む

卒業記念リハビリ

10年と半年なんも書いてなかったおれです、駄文です(ry
酔ってるので勢いで

小学生で娘。に加入して、もちろん男子とそんな経験したことなかった。

みっしげさんがよく高橋さんとチューしていたのは、加入前のDVDとかで見た。
最初は、「なんて破廉恥な!」とか思ってた。高橋さんのことが憧れだったし。羨ましかったのかもしれない。

高橋さんも新垣さんも光井さんも田中さんも卒業して、先輩はみっしげさんだけになった。
みっしげさんはウチのことを好きよって言ってくれるけど、結局若い子が好きなんじゃないの?とか思ってた。まだ入った頃の小さかったウチには、好きって言われるの、ちょっと怖かったし。

でも、みっしげさんがリーダーになって、少しずつ接し方が変わってきた。ちょっとだけ厳しく、でもすごい愛を感じた。メンバーのことをすごくよく見てる。いつしか、みっしげさんがリーダーでよかった、って思う自分がいた。

でも、最初に作ってしまった壁を、人見知りのウチが壊せないのもまた事実。
勇気を出して食事に誘っても、会話も弾まないし、同じものを同じ順番でただ食べていくだけなんて、、
みっしげさんがウチのことを愛を持って見守ってくれてるのに、まだ素直になれない。

周南でのコンサート。みっしげさんの凱旋。勇気を出して、曲の最中、みっしげさんに抱きついてみた。みっしげさんびっくりしてたな。
でも、そのあとに思いがけないお返しが待ってた。突然、ほっぺにチューされた!

慌てたけど、なんとか次のパートは歌うことができた。心臓はまだドキドキしてる。ホテルでも、移動の車でも、ドキドキして変な感じがしてる。これってひょっとして・・・?

次の日のライブでも、ほっぺにチューされた。
チューされない日があると、ちょっと不満だったりした。
いつからか、ウチもチューされたい、て気持ちになってたのかも。

だから、今日のイベントで、みっしげさんが暗にウチにチューしたいって言ってくれたこと、恥ずかしかったけど、嬉しかった。

楽屋で電動歯ブラシを使って、念入りに歯を磨く。
まーちゃんには「やっさん洗面台ひとりじめすぎー!!」なんてブーブーいわれたけど。
もしチューされたとき、ケータリングの食事の匂いが残ってたらやだもん。
だから。ウチのはじめてのチュー、いつもらわれてもいいように。

10年ぶりになんか書くと恥ずかしいな!おい!
彡 サッ

Berryz工房楽曲大賞

以下投票ページのコピペです

楽曲部門
1位 曲名 : ライバル
ポイント : 3
選考理由 : 限りなくポジティブでハッピーで泣けるロックサウンド。 ベリにはロックサウンドが似合うと思う。
2位 曲名 : 付き合ってるのに片思い
ポイント : 2.5
選考理由 : 08年からの新参なのでこの曲あたりきっかけでベリが好きになったからかな、今だに好き
3位 曲名 : 愛のスキスキ指数 上昇中
ポイント : 2
選考理由 : 同じくベリのアルバムをきちんと聞いたのは4thからなので、多幸感あふれるこのスタート曲はとても好きです
4位 曲名 : 君の友達
ポイント : 1.5
選考理由 : ベリの中で一番音楽的に冒険してるんじゃないかと そんでこの頃にはもう難易度高いこの曲こなせちゃうくらい実力ついちゃってるのな ベリが大人になった曲というか
5位 曲名 : 桜→入学式
ポイント : 1
選考理由 : 大好きな4thの最後、逆にまだみんなあどけなかった頃の思い出の曲 SSA行かなかったの今でも後悔してます

MV部門
1位 MV名 : 友達は友達なんだ!
ポイント : 3
選考理由 : なんだかんだで仲がいいメンバーが見れていいと思います
2位 MV名 : 付き合ってるのに片思い
ポイント : 2
選考理由 : 曲が好きだとMVも好きなパターンで
3位 MV名 : ライバル
ポイント : 1
選考理由 : 同じく曲が好きだとMVも好き

アルバム部門
1位 アルバム名 : 4th 愛のなんちゃら指数
ポイント : 3
選考理由 : 最初にきちんと聞いたベリのアルバムなので一番印象に残ってる、かな
2位 アルバム名 : 6th 雄叫びアルバム
ポイント : 2
選考理由 : イナズマ期の曲は大体好きなのでアルバム全体としていい曲が揃ってるかな
3位 アルバム名 : ③夏夏ミニベリーズ
ポイント : 1
選考理由 : オリジナルは少ないけど橋本由香利編曲の2曲が素晴らしすぎ トップ5には漏れたけどトップ10には入る

推しメン部門
1位 名前 : 夏焼雅
選考理由 : Buono!きっかけでベリキュー好きになって、その中でも一番好きな歌声の持ち主な点かな もちろんダンスもルックスもスタイルもいい子なんだけど、特に歌が好き