Berryz工房楽曲大賞

以下投票ページのコピペです

楽曲部門
1位 曲名 : ライバル
ポイント : 3
選考理由 : 限りなくポジティブでハッピーで泣けるロックサウンド。 ベリにはロックサウンドが似合うと思う。
2位 曲名 : 付き合ってるのに片思い
ポイント : 2.5
選考理由 : 08年からの新参なのでこの曲あたりきっかけでベリが好きになったからかな、今だに好き
3位 曲名 : 愛のスキスキ指数 上昇中
ポイント : 2
選考理由 : 同じくベリのアルバムをきちんと聞いたのは4thからなので、多幸感あふれるこのスタート曲はとても好きです
4位 曲名 : 君の友達
ポイント : 1.5
選考理由 : ベリの中で一番音楽的に冒険してるんじゃないかと そんでこの頃にはもう難易度高いこの曲こなせちゃうくらい実力ついちゃってるのな ベリが大人になった曲というか
5位 曲名 : 桜→入学式
ポイント : 1
選考理由 : 大好きな4thの最後、逆にまだみんなあどけなかった頃の思い出の曲 SSA行かなかったの今でも後悔してます

MV部門
1位 MV名 : 友達は友達なんだ!
ポイント : 3
選考理由 : なんだかんだで仲がいいメンバーが見れていいと思います
2位 MV名 : 付き合ってるのに片思い
ポイント : 2
選考理由 : 曲が好きだとMVも好きなパターンで
3位 MV名 : ライバル
ポイント : 1
選考理由 : 同じく曲が好きだとMVも好き

アルバム部門
1位 アルバム名 : 4th 愛のなんちゃら指数
ポイント : 3
選考理由 : 最初にきちんと聞いたベリのアルバムなので一番印象に残ってる、かな
2位 アルバム名 : 6th 雄叫びアルバム
ポイント : 2
選考理由 : イナズマ期の曲は大体好きなのでアルバム全体としていい曲が揃ってるかな
3位 アルバム名 : ③夏夏ミニベリーズ
ポイント : 1
選考理由 : オリジナルは少ないけど橋本由香利編曲の2曲が素晴らしすぎ トップ5には漏れたけどトップ10には入る

推しメン部門
1位 名前 : 夏焼雅
選考理由 : Buono!きっかけでベリキュー好きになって、その中でも一番好きな歌声の持ち主な点かな もちろんダンスもルックスもスタイルもいい子なんだけど、特に歌が好き

2012現場まとめ

今日握手会に急遽行ってきまして 明日明後日は在宅予定なのでこれで現場納めであります

“2012現場まとめ” の続きを読む

2011上半期まとめ

相変わらずライブ三昧の暮らしでございます
しかし6月は仕事忙しかったのに合間を縫ってよく行けたなあと思ったw

1/4 Hello!Project 冬A2@中野サンプラザ
1/8 Hello!Project 冬B1・B2@中野サンプラザ
2/8 スマイレージ公開録音「私たちを甘くみないでねっ!」 @山野ホール
2/11 Buono!@横浜Blitz 昼夜
2/19 Buono!@渋谷C.C.lemonホール 夜
3/5 Berryz工房@ハーモニーホール座間 夜
4/3 モーニング娘。 @大宮ソニックシティ 夜
4/16 真野恵里菜FCイベ@横浜Blitz 昼夜
4/17 Berryz工房@五反田ゆうぽうと 夜
4/24 久住小春FCイベント@横浜Blitz 昼
4/28 スマフェス@川崎チネチッタ 2回目
4/29 スマフェス@池袋東武 2回目・3回目
4/30 ℃-ute@中野サンプラザ 昼夜
5/1 ℃-ute@中野サンプラザ 昼夜
5/3 Berryz工房@中野サンプラザ 夜
5/4 ドリームモーニング娘。@中野サンプラザ 夜
5/5 ドリームモーニング娘。@中野サンプラザ 夜
5/6 吉川友「きっかけはYou!」@シネマート新宿
5/7 モーニング娘。@中野サンプラザ 昼夜
5/8 吉川友「きっかけはYou!」@シネマート新宿
5/8 ℃-ute@越谷サンシティ 夜
5/10 吉川友デビュー記念イベント@タワレコ渋谷
5/12 吉川友デビュー記念イベント@タワレコ新宿
5/20 ハロー!チャンネル握手会@福家 熊井・中島・前田・譜久村・鞘師
5/28 真野恵里菜@渋谷C.C.lemonホール 昼夜
6/4 Berryz工房FCイベ@横浜Blitz 3回目
6/6 光井愛佳FCイベ@TFM HALL 2回目 生田・鞘師
6/9 光井愛佳FCイベ@TFM HALL 2回目 譜久村・鈴木
6/12 スマイレージ@新木場スタジオコースト 昼夜
6/20 モーニング娘。公開録音@なかのZERO
6/25 モーニング娘。@ハーモニーホール座間 昼夜
6/29 矢島舞美FCイベ@TFM HALL 2回目

計42現場と昨年よりは微減
去年はCDイベとかもがんばったんだよなあw
今年は安いチケをあまり買わなかった分CD買うのは減らしたんでした

まあどのコンサもイベントもほぼ楽しかったんだけどあえて選ぶと
1/8 ハロコン中野昼 あんまり踊れなかったけどそんなのどうでもいいくらい見晴らしのよい最前
サキチィのVery Beauty最高
2/11 Buono!横浜 全編生演奏の凄まじさ
4/3 娘。大宮 震災後一発目のライブ そして9期が伝説の一員となった
4/30~5/8 中野9公演wwwwwwww どのグループも最高楽しいwwwwwwwwww
5/28 真野恵里菜渋谷 真野ちゃんのコンサクオリティがうなぎのぼり
6/12 スマイレージ S/mile Factory 4人体制ラストライブ そして自分の体力低下を痛感
6/25 娘。座間 初日が楽前に そして鞘師の夢が叶った瞬間

なんだろうな
こんだけ各グループ見てもほぼ満足して出てきてるってことはやっぱりおれ心底ハロプロが好きってことなんだろうな
そしてモーニング娘。の若返りと9期加入がまたヲタテンション過熱のトリガーとなってるのは間違いなく 四者四様のすげえいい子たち取ったなあと心の底から思ってるよ

ドリ娘。が出てきたことで現役まだいんの?とか煽りを目にすることがあるけど両方観たおれからすると的外れもいいところ 現役の娘。ほど今のメンバーでの最高のクオリティこだわってライブを作り上げてるグループはハロプロには無いんだと思った
ドリ娘。はクオリティ・コンディションは申し分ないがそれはやっぱり過去にこだわってるからなんだよね そのかつてのメンバーたちの生み出した珠玉の名曲たちはスマイレージやエッグたちに歌い継がれ 一方でベリ℃は自分たちのクオリティを高めていくことにひたすらストイックに取り組み そのどのグループとも違う変化を14年間見せていくことによって他のどのグループとも違う形に進化してきた娘。はやはり過去に囚われずこれからもずっと突き進んでいくんだと思うとこんな面白れえグループはやっぱ無いわwww

まあクドクド書いてきましたが結局娘。をはじめおれぁハロプロが大好きだよってことで
秋は多少忙しいのですがまあ合間を縫って上手いこと観れたらいいなと思っております

5月まとめ

気がつけばブログ放置しまくり(´・ω・`)
まあ毎日あげるほどネタもないのですが現場の記録ぐらいはしておこうということで

5/1 Berryz工房初夏@中野 昼夜
5/2 ハロ☆フェスinお台場グルメPARK 1回目・2回目
5/3 ハロ☆フェスinお台場グルメPARK 1回目・2回目
5/7 スマイレージUTB U-17発売記念握手会@福家書店
5/11 真野恵里菜CD発売記念握手会@タワレコ新宿
5/13 真野恵里菜CD発売記念握手会@タワレコ川崎
5/23 Berryz工房初夏@中野 夜
5/29 ℃-uteCDイベ@渋谷CCレモン 2回目
5/30 スマイレージCD発売イベント@ラクーア 1回目・2回目・3回目

ハロ☆フェス3日目で娘。の亀ジュンリンとハイタッチした以外はまったく娘。現場行ってないw ベリコン3回以外は無料かCD購入程度という非常にコストパフォーマンスの良いw 1ヶ月でしたw

誤解を恐れずに言うと今まで軽視していた真野ちゃんに開眼した月ではなかったかと! いやあ応援したくなる気持ちが分かったわホントにw エッグ不在だと低速握手できちんと返してくれるし対応いいし真野ちゃんは天使だわ!w 真野ちゃんとは握手だけで歌は聴いてないんだよなw いろいろあって池袋やラクーアには行けなかったのですが行けばよかったわ。。。

あとはスマイレージな メジャーデビューを果たしオリコン週間5位と上々の滑り出し ヲタもだちの協力とラクーア効果で6/6選民イベも無事当選したので楽しんできたいです><

なんかNGPヲタの人の現場数とCDが増えてくのが分かる気がするw CD1枚でこんな楽しいんだったらそりゃ買っちゃうよねえw

6月はそんなに現場がないのか・・・と思いきやスマイベとベリコンとWHFがあるのでねえ なんだかんだで忙しくなりそうです><

5/1 Berryz工房コンサートツアー2010初夏 中野サンプラザ

前日のサキチィソロイベントが32歳最後のイベント
そしてこの日のベリコン初日が33歳最初のライブといつもGWは充実したヲタ活ができているわけですw
しかしこの日はものすごいミスを。。。入れたはずのチケットがないことに新宿で気付くとかwwwwww(ノ∀`)
というわけでせっかくの初日だったのに豪快に遅刻wwwwwworz

“5/1 Berryz工房コンサートツアー2010初夏 中野サンプラザ” の続きを読む