【超長文】Buono!ライブ2009「ハイブリッド★パンチ」日本青年館4公演

(2009年Buono!ライブの時のmixi日記コピペです)

2/11初日に昼夜、2/15千秋楽に昼夜の計4公演見てきました
本音を言えば12日も14日も見たかったけどwまあそうも言ってられねえな

つーわけで早くも今年最高のライブになりかねないw
下手したら31年の中で見てきたライブの中でも上位に入るかもしれない
そんなハイブリッド★パンチでありました

今日は疲れを癒すかのように寝まくってたんだけど
すげえ夢と現実の区別がつかないのなw
夢の中でBuono!2聴いててCD止めようとしても止まらなくて
なんでかと思ったら目が覚めて実際にもBuono!2聴きっぱなしで寝てたっていうねw
夢の中で聞こえるとかどんだけBuono!2聴いてるんだよっていうwwwww
あと久々に、夢に桃子が出てきてくれました^^

では曲ごとにちょこちょこ
OP しゅごしゅご!/しゅごキャラエッグ!
まっさらブルージーンズ並みにベースが弾けまくってるのなw

M1 co・no・mi・chi
流れの中にあると浮くかも なのでこの位置は正解かな
サビのダンスはどうしても武藤のLOVEポーズになっちゃうw
M2 Internet Cupid
みんながいうほど嫌いじゃないんだけどw ダンスは全然簡単です^^
MC 桃子リーダー就任
Yes!We!Can!桃!最!高!桃!最!高!
M3 みんなだいすき
大好きだーよー○○○に任意の推しメンの名前を
M4 ホントのじぶん
序盤から高まりすぎるだろこれwwwww
M5 消失点 -Vanishing Point-
こういうメロウな曲やらせたらみやびちゃんは映えるな
M6 I NEED YOU
サビでスパーク 激しすぎて首が痛い
M7 OVER THE RAINBOW
もっと終わりのほうでもよかったかな 愛理はやっぱり歌うまい
MC おなかすいた茶番劇
桃子がツッコミってなんか新鮮だなw
M8 こころのたまご
やっぱかわいい曲 ダンスは完璧です^^
M9 星の羊たち
この曲聞くと3人とも歌うまいなって思う みや愛理のハモりが好き
VTR ピザーラ
なんだかんだであのピザ3人で完食できねえだろw
梨沙子か舞美あたりが食いに来てそうw
ちなみにみやびちゃんのサイフはコレな
http://www.pizzicatofive.net/archives/2006/09/charaporter96.html
中のサイトはもうリンク切れです

M10 ロックの神様
イントロ流れてスクリーンに3人のシルエットが映った時点でぶわっ
つーかこれ書きながら思い出して目がウルウルだwwwきめえwww
初日はいろいろハプニングで生バンドが出てくるとか思いもよらなかったので
ここからのテンション上がり具合がすごかった
M11 泣き虫少年
横浜Blitzでは出オチだったwこの曲をバンドで!だだ漏れ
君のためーにーうーたーうーよーと自然に声が出る
M12 ロッタラ ロッタラ
胸いっぱいの愛をたっぷりもらいました^^
踊りながらも目がウルウル 歌詞が大好き
M13・14 Early Bird→Cafe Buono!
同じくモータウンビートの2曲を合体させるとはなかなかやるな!
おはーよう 目が覚めて最初に桃子のこと思うよ!
M15 マイラブ
楽しいんだがあとから考えるとここで相当消耗した
ただアドレナリン出てたのか右腕とかぜんぜん痛くなかった
M16 ゴール
ギターのイントロが入った時点で全身総毛だった
CDでも素晴らしかったけど生バンドで聴くゴールはそこを通り越して
神々しい域にまで達していたように思う
M17 恋愛ライダー
この曲を聴かなかったらBuono!ヲタになってないわけで
発売1年以上を経ても飽きるどころか大好きが止まらない
当然全力で踊り倒しました
バンドメンバー紹介
ドラムスのCheetaさんは元中ノ森BANDだとか
そういやコマ劇場に日参してた頃Dirty Old ManのPVと一緒によく見かけたなあ
M18 れでぃぱんさぁ
がぁおぉ!がぁおぉ!盛り上がらないわけがない!
M19 Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss Me Baby!叫びすぎて今日喉ガラガラwwwww 高まるわぁ~

En1 君がいれば
初日はCDと同じアレンジだったんだけど千秋楽はRock’ Buono!風に
1コーラス目にキーボードのみのアレンジでしかも3人のハモりが強調されてて
正直ここまで歌いとおしてきたから3人とも声が荒れてるんだけど
それもガチンコの証だよね それも含めて感動しました
En2 Last Forever
でももう少し このままいさせて 今の気持ち 忘れないように

泣けちゃいそうに 明るい春の日 次の季節 続いてくから
おわらない ずっと ね

ほんと終わって欲しくなかった・・・思い出してまたウルウルしちゃう><

En3 じゃなきゃもったいない!
最終日のみサプライズで追加 高まらないわけがない!
エアギターで飛びまくり腕上げまくり叫びまくって終了

素晴らしい、本当に素晴らしいライブでした
最後の恒例ヲタ最高コールでYes We Can!を桃最高!に軌道修正しといたwww

ほんとこのライブ終わるとか名残惜しい
Buono!を見るのが夏ハロまで待てないのでまた単独をやって欲しい6月くらいに!
ベリキュー合コンでもいいよ!

12/19・20 Buono!1stライブツアー2009 ~Winterフェスタ~ 東京厚生年金会館

(2009年Buono!ライブWinterフェスタ感想日記のコピペです)
 
 
 よく考えたら感想書くの忘れてたw
 しかしセットリストの順に曲聴きまくっててやっぱBuono!コンは破壊力あるなあと思う次第です
 
 01.Bravo☆Bravo (9th Single)
 
 4曲目の寺田×徳子曲だがこれまでで一番「ライブ映え」するんじゃないかと
 歌詞も単純だけどサビのあたりは悪くないんだよなあ
 これでAメロとかもちゃんとした歌詞だったらよかったのにw
 
 02.MY BOY (7th Sigle)
 
 同じく寺田曲の中ではライブで使える曲
 歌詞気にしなきゃねw
 
 MC
 
 03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
 
 Rock’n Buono!2に続き生バンじゃないロッタラだが
 むしろ踊り狂うにはオケもいいのかもといやいやいややっぱ生いいよなあ
 
 04.ホントのじぶん (1st Single)
 
 2月に続き序盤から高まりすぎるホントのじぶん
 意外とみんな振りコピできないもんだなw
 
 MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
 
 みやびちゃんがちゃんと字を書けると客席から歓声がwwwww
 
 05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
 06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
 07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
 
 もはや懐かしい1stアルバムからこの3曲
 君がいればをオケで聴いたの何気に初めてかもしれない
 
 MC(茶番劇)
 
 みやびちゃんが難しいこと言うと泣き出す愛理とかwwwwww
 どんだけバカだと思われてるんだとwwwwwww
 
 08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
 
 初披露曲
 サビは変な直角風ダンスw
 初日は桃子が2番のサビ入り間違えてたwwww
 
 09.ガチンコでいこう! (4th Single)
 
 ガチンコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 これは連番がいて大サビ前でくるくる回るのが楽しいwwwww
 つきゃんぽさんとくるくる回っておきましたwwwwwwww
 
 VTR Buono!衣装早着替え対決
 バンド登場
 10.ワープ! (7th Single C/W)
 
 入る前に3人それぞれ掛け声があるのだが
 愛理行きまーす!の時点で吹くwwwwwww
 そしてだんだんセリフがガンダム二度毒されていくwwwww
 あ、曲は最高楽しいです^^ このために赤いマフラータオル購入
 
 MC
 11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
 12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
 13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
 
 ここから怒涛の3連続 初披露曲のキライスキも結構ヘドバン系で激しいのだが
 鉄板・ロックの神様と泣き虫少年のコンボはやっぱ胸に迫るなあ
 2曲ともキーが上がってたのだがこの方が歌いやすいのかしらね
 
 MC(ドルチェメンバー紹介)
 
 愛理がギターの潤子さんのことをオンベースとwwwwww
 すねる潤子さんキャワスwwwwwwwwwwwwww
 
 14.キラキラ (Buono!2)
 
 Buono!2の未披露曲のうちのひとつだがこれが存外に楽しい
 ドラム風の振りも可愛いなあ
 
 15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
 
 そしてまさかの消失点!!
 パート割りは3人均等に変わっていたけどね
 それでもやっぱこの曲はみやびちゃんだなあ
 
 16.ゴール (Buono!2)
 
 神曲・ゴールが三度び
 この曲だけはたとえ飽きたといわれようとも毎回やってほしい
 コーダのあたりの荘重な感じはやはりこの曲だけのものだろうなあ
 
 17.恋愛ライダー (2nd Single)
 18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
 19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)
 
 ここはハイブリッドパンチとおんなじ流れw
 でも盛り上がって盛り上がりすぎてヘトヘトだから結局変わらんw
 
 花道から登場~サンタがママにキスをした
 
 Tシャツに着替えてくるかと思ったらきれいなホワイトの衣装にサンタのマントでした^^
 超キャワ 3人が3人とも可愛いよなあ 誰かを推すってわけじゃなくてね
 
 EC-1.You’re My Friend (Buono!2)
 
 そしておれが一番聴きたかった曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 これだよ!これなんだよ!
 歌詞やメロディもさることながらこの曲は絶対生バンドだと最高なんだよ!!
 タイトにまとまったバンドサウンドで心地よさと切なさ倍増でもう最高。。。
 
 EC-2.Winter Story (9th Single C/W)
 
 ラストはバラードじゃなくてクリスマスソングで!
 みんな書いてるけどこの曲の多幸感は異常だなあ。。。
 
 
 もう満足すぎですよホント
 聴きたい曲聴けてさんざん盛り上がって喉つぶれるまで叫んで
 踊ってタオル振り回してヘドバンしてコブシ振り上げて
 終わったあとビール呑んで魚とかひもホルモンとか食ってマッコリ呑んで最高だろう!
 
 確かとみ~さんが土曜のあとの飲みで言ってたんだと思うけど
 「3人のうちの誰のヲタってわけじゃないけどBuono!は推さざるを得ない」ってね
 これにはおれもホント同感です
 Buono!というグループがいなかったらおれはハロ現場からフェードアウトしてたかも知れないし
 2008~2009の異常な楽しさはやっぱBuono!あってこそだよなあと
 Buono!を継続してくれたことには素直に感謝しております
 しゅごキャラが終わろうがどうなろうがこのグループは継続してほしい!
 
 んで後遺症でw
 喉の激しい痛み
 ↓
 ちょっとした鼻水とか声枯れとか
 ↓
 ヲタ風邪本格化の悪寒w ←今ここ
 
 なので今週末の大阪も行きたかったけどやっぱ自重しますw
 でも今年最後の現場がBuono!でよかった
 クソDDは燃え尽きない!
 
 

Buono!結成一周年記念 FCスペシャルライブ~Rock’n Buono!~

(Buono!ファーストライブの感想日記のコピペです 当時Twitterやってなかったので)
 
 
 先週の℃-ute→サザンも感動的、ってか感傷的なライブだったんだけど、
 一期一会的な感動としてはBuono!が断然勝ったねw
 
 ・17:00前に現地着 グッズ売り場が空いてたのでさくっとTシャツセット購入
 ・その後昼見たテキトーさんやちなりと合流してBlitz裏の教会で馴れ合い
 ・やぐさんも集合時間に間に合ったのだがなんせ整理番号が1155番とかだったのでw
 19:00ギリギリで入場 奥のロッカー近くから左サイド中盤に入るとさいころさんがw
 やだーちょーぐーぜーん(ry
 
 01:泣き虫少年(冒頭のみBuono!演奏)
 02:こころのたまご
 03:バケツの水
  MC
 04:Internet Cupid
 05:Last Forever
 06:ガラクタノユメ
  MC
 07:ガチンコでいこう!
 08:星の羊たち
 09:みんなだいすき
  VTR
 (下記より生バンド)
 10:Cafe Buono!
 11:れでぃぱんさぁ
  MC
 12:ホントのじぶん
 13:ロックの神様
 14:Kiss! Kiss! Kiss!
 15:じゃなきゃもったいないっ!
 16:恋愛ライダー
 EN:君がいれば
 
 
 ・薄いスクリーンの裏にドラムセットが見えて超高まる
 ・愛理がギター、びちゃんがベース持って位置につき、
 ももちがドラムセットに座り、びちゃんが「ウィーアーボーノーー!!」
 やべえ!!マジ高まる!!!!!1111
 ・そのままワンフレーズだけ泣き虫少年を演奏するもやっぱ出オチwww
 ・そこからはしばらくカラオケだったけど、聞きたかったLast Foreverとか
 星の羊たちがまた聞けてその時点でもう漏れそう
 ・こころのたまごは振り付け8割くらい入った☆カナ
 ・着替えのVTRは昼夜違ったらしいんだけど、夜は楽器の練習がストップした後
 ハロプロ3人組ユニットの曲でもやるか、ってことで美勇伝のエンジェルハートと
 三人祭とあぁ!を れいなパートでひとり逆に回ってしまうももちキャワユス
 ・そこから生バンド(ガチンコでいこう!のPVに出てた人たちかな)で
 Cafe Buono!のモータウン風イントロが流れてきた時点でマジ鳥肌
 ・ホントのじぶんも高まったが、なんといってもロックの神様だよ。。。
 おれは大人になってこういう初期衝動を忘れちゃったんだなあ。。。
 アイドルらしいアイドル3人組に音楽の初期衝動を甦らせられるとは妙な話だけどね
 でもアイドルとかアーティストとかそんな陳腐な記号じゃ表せない
 そういういい音楽を見せてもらった気がするよ
 ・最後の恋愛ライダーまで全力疾走 マジ水分足りねえwwwww
 ・アンコール、キーボードだけ出てきて「君がいれば」生演奏
 正直声は3人とも擦れていたけど、そのガチンコ感がとても心地よかった
 (ここでマノピアノ弾き語りで全部ドッチラケというネタを思いついたのは内緒だw)
 
 そんなわけで昼公演外れたのがこんなに悔しかったライブは初めてだ
 っつか夜当たっただけで天に感謝するべきなんだけどねw
 外れた方には申し訳ないけど、FCに入っている価値があった、そんなライブでした
 
 あとBuono!は至急ツアー組んでくれ!これはもっと多くの人に見てほしいわ
 
 終わった後はなぜか都会っ子 純情を録画した後(昨日の日記参照)、
 すぐビール飲みてえ、とのことで横浜駅の東方見聞録でヲタ飲み
 2時間で生ビール5杯とか明らかに飲み過ぎだろw
 帰りの大井町線で寝過ごして折り返しの電車の中で飛び起きて、
 何とか電車で帰れましたw
 
 いやあ素晴らしいライブ見ると酒がうめえなw
 またそんなうまい酒が飲めるようなライブが見たいです
 やぐさんが卒コン以外で泣いたの初めて、って言ってたけど
 おれは卒コン以外だと小春のWHF幕張初回(恋☆カナ初披露)以来だなw
 おれを泣かすのがきらり・Buono!の二大外注曲ってのが寂しいところだ
 つんくちゃんもたまにはハロのことも思い出してあげてください><

2012現場まとめ

今日握手会に急遽行ってきまして 明日明後日は在宅予定なのでこれで現場納めであります

“2012現場まとめ” の続きを読む

2011上半期まとめ

相変わらずライブ三昧の暮らしでございます
しかし6月は仕事忙しかったのに合間を縫ってよく行けたなあと思ったw

1/4 Hello!Project 冬A2@中野サンプラザ
1/8 Hello!Project 冬B1・B2@中野サンプラザ
2/8 スマイレージ公開録音「私たちを甘くみないでねっ!」 @山野ホール
2/11 Buono!@横浜Blitz 昼夜
2/19 Buono!@渋谷C.C.lemonホール 夜
3/5 Berryz工房@ハーモニーホール座間 夜
4/3 モーニング娘。 @大宮ソニックシティ 夜
4/16 真野恵里菜FCイベ@横浜Blitz 昼夜
4/17 Berryz工房@五反田ゆうぽうと 夜
4/24 久住小春FCイベント@横浜Blitz 昼
4/28 スマフェス@川崎チネチッタ 2回目
4/29 スマフェス@池袋東武 2回目・3回目
4/30 ℃-ute@中野サンプラザ 昼夜
5/1 ℃-ute@中野サンプラザ 昼夜
5/3 Berryz工房@中野サンプラザ 夜
5/4 ドリームモーニング娘。@中野サンプラザ 夜
5/5 ドリームモーニング娘。@中野サンプラザ 夜
5/6 吉川友「きっかけはYou!」@シネマート新宿
5/7 モーニング娘。@中野サンプラザ 昼夜
5/8 吉川友「きっかけはYou!」@シネマート新宿
5/8 ℃-ute@越谷サンシティ 夜
5/10 吉川友デビュー記念イベント@タワレコ渋谷
5/12 吉川友デビュー記念イベント@タワレコ新宿
5/20 ハロー!チャンネル握手会@福家 熊井・中島・前田・譜久村・鞘師
5/28 真野恵里菜@渋谷C.C.lemonホール 昼夜
6/4 Berryz工房FCイベ@横浜Blitz 3回目
6/6 光井愛佳FCイベ@TFM HALL 2回目 生田・鞘師
6/9 光井愛佳FCイベ@TFM HALL 2回目 譜久村・鈴木
6/12 スマイレージ@新木場スタジオコースト 昼夜
6/20 モーニング娘。公開録音@なかのZERO
6/25 モーニング娘。@ハーモニーホール座間 昼夜
6/29 矢島舞美FCイベ@TFM HALL 2回目

計42現場と昨年よりは微減
去年はCDイベとかもがんばったんだよなあw
今年は安いチケをあまり買わなかった分CD買うのは減らしたんでした

まあどのコンサもイベントもほぼ楽しかったんだけどあえて選ぶと
1/8 ハロコン中野昼 あんまり踊れなかったけどそんなのどうでもいいくらい見晴らしのよい最前
サキチィのVery Beauty最高
2/11 Buono!横浜 全編生演奏の凄まじさ
4/3 娘。大宮 震災後一発目のライブ そして9期が伝説の一員となった
4/30~5/8 中野9公演wwwwwwww どのグループも最高楽しいwwwwwwwwww
5/28 真野恵里菜渋谷 真野ちゃんのコンサクオリティがうなぎのぼり
6/12 スマイレージ S/mile Factory 4人体制ラストライブ そして自分の体力低下を痛感
6/25 娘。座間 初日が楽前に そして鞘師の夢が叶った瞬間

なんだろうな
こんだけ各グループ見てもほぼ満足して出てきてるってことはやっぱりおれ心底ハロプロが好きってことなんだろうな
そしてモーニング娘。の若返りと9期加入がまたヲタテンション過熱のトリガーとなってるのは間違いなく 四者四様のすげえいい子たち取ったなあと心の底から思ってるよ

ドリ娘。が出てきたことで現役まだいんの?とか煽りを目にすることがあるけど両方観たおれからすると的外れもいいところ 現役の娘。ほど今のメンバーでの最高のクオリティこだわってライブを作り上げてるグループはハロプロには無いんだと思った
ドリ娘。はクオリティ・コンディションは申し分ないがそれはやっぱり過去にこだわってるからなんだよね そのかつてのメンバーたちの生み出した珠玉の名曲たちはスマイレージやエッグたちに歌い継がれ 一方でベリ℃は自分たちのクオリティを高めていくことにひたすらストイックに取り組み そのどのグループとも違う変化を14年間見せていくことによって他のどのグループとも違う形に進化してきた娘。はやはり過去に囚われずこれからもずっと突き進んでいくんだと思うとこんな面白れえグループはやっぱ無いわwww

まあクドクド書いてきましたが結局娘。をはじめおれぁハロプロが大好きだよってことで
秋は多少忙しいのですがまあ合間を縫って上手いこと観れたらいいなと思っております